gomazon’s diary

金融・エンタメ・株式についてのブログです。

ダウンタウンの松本人志が絶賛する!!半端ない映画まとめ

松本人志が映画を★1~★10で採点する 

シネマ坊主 /幻冬舎/松本人志から

高評価の★10をつけた作品をまとめました。

 æ³£ããªããæ ç»ãè¦ã人éã®ã¤ã©ã¹ã 

 

 

 

 



松本:くやしいけど10点満点。

   久しぶりに映画で笑ってもうた



ナチス強制収容所に入れられながらも、人間性を失うことなく絶望を乗り越えていく男の姿を描いた感動作。ロベルト・ベニーニ監督、脚本、主演、共演にニコレッタ・ブラスキ、ジョルジオ・カンタリーニほか出演。 

 

松本:監督の才能を素直に認めました



メランコリア』のラース・フォン・トリアー監督が、カリスマ的人気を誇る歌手・ビョーク主演で描いたミュージカル。60年代のアメリカを舞台に、母と子の愛を描く。息子を失明から救うべく、工場で働きながらセルマは手術費を必死で貯めていたが…。

 

 

松本:日本兵どうこうじゃなくて、どんな人間にも潜む「鬼」の話です


2000年カンヌ国際映画祭グランプリを受賞した感動のヒューマン・ドラマ。第二次世界大戦末期の日本占領下の中国を舞台に、村人たちと日本兵との奇妙な絆と、やがて一転する狂気の結末までを、ユーモアと衝撃で描く。出演はチアン・ウェン香川照之ほか。

 





 松本:これはめっちゃいいですね。ほとんど完璧です


モンスターと女の子の騒動と友情を描いた、『バグズ・ライフ』に続くディズニーの大ヒットファンタジーアニメの1枚組低価格版。子どもを怖がらせることが仕事のモンスターたちと女の子の騒動と友情を描く。

 




松本: 「ペーパー・ムーン」は文句なく★10でしょう。


母親を亡くした少女アディを親戚の家まで送り届けることになった詐欺師のモーゼ。はじめは渋々引き受けたが、大人顔負けの聡明なアディを詐欺の相棒にして旅行を続けることになる。やがて2人の間に芽生えたものは・・・

 




松本:ベタな感想ですが、大自然の前ではCGがいかに無力か、ですね 


太平洋上に建造された、海洋医学研究施設(アクアティカ)。そこでは、凶暴なマコシャーク(青鮫)の脳組織から新薬を製造する研究を行っていたのだが、研究を急いだスーザン博士が鮫のDNAを操作したために、サメは巨大化し、高度な知識を持つ新種と化してしまったのだ!やがて、人類と同様の知能を備えた巨大ザメは殺戮ゲームを開始。折しも海上は激しい嵐に見舞われ、海の孤島となった研究所では人類とサメとの死闘が始まる!!

 

まとめ